リタ~ン – エミゾウホンポ2015

リタ~ン

いろいろありましたが、復帰しました。

週末は実家へ帰り、久々に家族水いらずで過ごしました。

考えてみると、ホント血縁オンリーな集まりでしたよ。

たまにそういうのって必要ですよね。


で、地震で帰る予定が延びたり、台風一過で外に出るのも恐ろしいくらいになったり。

実際、地震の日は「○分の電車で帰ろう」と言っていたので、実際はモタモタして乗れなくなったのですが、乗らなくて正解。

京葉線も総武線も0時近くまで止まっていたようなので、最悪父にまた迎えに来てもらわなければならなくなるところでした。


ということで、延泊。

そうそう、初めて韓流ドラマをゆっくり見ましたよ。

「夏の香り」

今は軍隊で鍛え中のソンスホンが主演で、なかなかカッコいいです。

バター臭いようなそうじゃないような顔だよね。眉毛太いし、でもかわいい感じがいいかな~(笑)

映像を見せる監督の作品らしいので、舞台になっているお茶畑とかもきれいでした。


そうそう、ついに一大決心でダイエットを始めました。

公表するからには、くじけませんよ。

といいつつ、毎晩ひーひー言ってるけれど・・。

とりあえず、ダイエット食品を使ってのものです。夜はその飲み物状のものだけ。

日曜日から初めて、まだまだやれてます、つか当たり前か。

よく飲んでいた清涼飲料も堪えています。そうそう、一昨日姑のところへ行って、お見舞いのおせんべいを大量にもらってきました。

あれがかばんの中に見えているだけで、帰り道物凄くつらかったです(笑)

で、今日お昼前に一つだけ食べちゃおうともってきて、職場で食べてみました。


それがねぇ。しけったのかこういうのものなのか。

期待をかけすぎたせいか、全然おいしくありませんでした。

という事は、ケーキだのプリンだのジュースも、いざ食べてみたらおいしくないんだよ、きっと!!

そう思って続けようと思います。


それから、今朝は電車の中で殺生をしてしまいました。

たぶん刺したりはしないだろう、カナブンの小さいような虫がぶんぶん飛び回っていて、眠りこけている女の子の頭を這い回ったりしてるのは構わないんですが、あまりにも人の顔に張り付こうとするので、捕獲してそのままティッシュでくるんで拘束してしまいました。

窓が開けられれば外に出したけれど、そうもいかなく、明大前駅のゴミ箱の中でたぶん・・・・・・・。

でも、後味悪いです。人間って、ほんと自分勝手で嫌な生き物ですね・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA