フクロウとの時間 – エミゾウホンポ2015

フクロウとの時間

41d82319.jpg今日は富士国際花園にてどっぷりトリ三昧を楽しんできました。
八王子という地の利を生かし、中央道を飛ばします。
いや、行きはじゃんけんで負けた私の運転だったので、風景みる余裕有りませんでした。

で、ここは面白い所でしたよ。
日本で最大規模のフクロウ施設かもしれない。
調教ショーがあって、その後はなでたり腕の乗せたりできるのです。もちろん子供達をさしおいて真っ先に手に乗せてもらいました。あの重みは忘れられません(゚∀゚)

その後雨の中エミュー牧場に行って、エサを上げてきました。けっこう降っていたので写真はありません。
エミュー、足がもろ恐竜でした。素敵!!

黄色いインコ達にまぶりつかれている所は「ロリキート・ライディング」そのままロリキートが人に乗る所です。
蜜入りのカップを持ってケージは入ると、この様な状態に陥ります。全8種類のロリキートがいますが、この時まぶりついているのは、ナナイロメキシコインコ(黄色いの)キスジインコ(黒っぽいの)の2種です。キスジの意地汚さにびっくり(゚Д゚)2羽でほとんどカップの蜜をなめ尽くしてしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA