【ドラマ】いま、Super!DramaTVが熱い – エミゾウホンポ2015

【ドラマ】いま、Super!DramaTVが熱い

ついに地デジ対応テレビ購入。
REGZAの42型です。でかいです。これに合わせて、勢いで部屋の模様替え。IKEAの「テレビソリューション」シリーズは全部そろえると高すぎるので、つぎはぎが目立たないように継ぎはぎで家具を組んでみました。そのうちゴチャゴチャになる前の居間の写真でも公開しますw抵抗されていたソファもついにゲット。
ちょっとだけホームシアター気分。

でも、あまり日本のドラマは見ません。
恋愛ものとか女性が仕事をがんばって成功するのとか、どうでもいいです。どちらかというと、サスペンスとか時代劇が好き。
「SP」がいよいよ佳境に入って楽しみですね。

ということで、ドラマは海外ものばかりみています。
最近、スカパーのSuper!DramaTVが熱い。
バトルスターギャラクティカHEROESがもっぱらのお楽しみです。

HEROESはツィンピークス以来のキャラ萌えサスペンスドラマ。ヴァイオレンス映像も含まれているので、お子様にはお勧めできません。とはいえ、発想が面白いし、複線もよく練られていて、ちょっと話を進めてから最初のほうを見直すと、あれがこんな事を暗示していたんだと気づかされます。
バトルスターギャラクティカはハードSFの世界。楽天的な楽しい未来が描かれていないところがいいですね。しかし地球伝説・・。ちょうどTVKで「テラへ・・」を放映していて、微妙にわろた。おじさん萌えの私には、おいしすぎるドラマです。

そのほか、このチャンネル見始めてから、低反発のマットレスを購入してしまいました。安くないけれど、いつも眠りが浅くて朝起きると体中が痛かったので、まずはお試し・・と。
これが大当たりで、休日背中が痛くて早起きしていたのが嘘のように朝寝できるようになりました。カメちゃんがおなかすかして「がりがりがりがり」と木を齧っていますが、寝坊する毎日。でも質のいい眠りはいいもんですねよ・・。うひ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA