【メカ】ipod nanoがビジーになりました・・ – エミゾウホンポ2015

【メカ】ipod nanoがビジーになりました・・

df027a80.jpgとりあえず第一世代のipod nano使用中。
市販のケースを買おうにも「この製品は第一世代のipod nanoには使用できません」と店員に購入を遮られ続けている。

これはもう、itouch買えってことか?(違)

しかも、土曜日に大きな気の迷いで「王様」の「高速道路の星」を買ってしまった・・。
単に「おーれのホンダが~♪」と歌ってみたかっただけだが、今聞いてみると原曲のハードボイル度の足元にも及ばない気がしてがっかりしていたところである。
その「高速道路の星」が画面に出たままnanoがフリーズした。
曲のフォワードやヴォリューム調整はできるのに、小さい窓にはずっと「王様」のジャケットが出たまま・・・。
ちょっとでも「王様いまいちだな」と思った呪いか?

結局職場で最近復帰したディレクター君に対策を聞いてみた。
D君「で、なんでまた王様なんですか」
私「その辺には言及しないでください」
D君「おいしい所でビジーですね。まあ、電池が切れるまでそのままですよ」
私「まじですか?」
D君「ipodにはスイッチないし、リセットボタンないし」
私「iTunesにつないで、曲を強制削除してみます」
D君「・・・・・(無理だね)」

まあ、実際無理でした。
iTunesにつないでも画面のフリーズは戻らず。
ふと「ipodの復元」を見つけてやってみますた。
ええ、復元とはなっていますがipodの初期化です。それで治りました。

・・・( -д-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA