【ネット】またTwitterネタ – エミゾウホンポ2015

【ネット】またTwitterネタ

日本ユーザー向けにローカライズされたおかげで、日本人の参入者も増加したらしい。
そんな中で、わがオカメインコTwitterに外国の方がfollowをかけてきた。
Twitterとは、同じタイムライン上に世界中の人が同時に「つぶやき」を投稿する、世界規模のチャット機能である。
https://twitter.com/public_timeline
ここを覗いてみると、リロードするたびにどんどん新しい「つぶやき」が投稿されている。
あまりにもその流れは速すぎるので、特定の人を指定して「follow(追いかける)」ことで、その人の「つぶやき」だけが残されるようになる。そして、その人の「つぶやき」に返信することもでき、いつしか交流が始まるというモノだと理解している。

「わがオカメインコTwitter」と言ったとおり、私はプロフィールアイコンに鳥の画像を設定している人だけと交流しようと思い、そのとおりに実行している。
そんなところへ、同じような考えの外国の方からの「follow」メッセージが入った。
面白い!
ついに外国の方ともチャットできるってこと?とりあえず、日本語でつぶやいた後に、翻訳サイトで英訳したものも投稿することにしてみた。

https://twitter.com/pimzo

どうなるか楽しみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA