甘いものはしご – エミゾウホンポ2015

甘いものはしご

土曜日はスイーツはしご。

最初は、カフェ・デメルでザッハトルテと珈琲。こちらは、友人の結婚式の引き出物で貰っていたカフェ券を使用。
そのカフェ券がなければ、到底足を運ばないような高級店でございました。
はしゃいでザッハトルテを写メしていたら、注意されました。写真も失敗なので、甘かった記憶のみ留めて帰って参りました。

その後、40分後くらいに銀座ぶどうの木へ到着。
信じられない旦那さんの甘いもの好きパワー。
私はお茶だけにしようと思ったら、こちらはスイーツが本体で、お茶は添え物なので、もう一度私も甘いものを食べました。
私は普通のスフレのクレープ包み。
旦那は、スフレ・オ・フロマージュ=チーズスフレです。
こちらは若干カジュアルなので、リラックスして楽しめました。パティシエという職業に憧れを抱きつつ、甘いもので別腹が起動しない私を旦那さんはずっと不思議がっていました。

その後、何がなんでもしょっぱいものが食べたくなった私は、目黒のとんきにてトンカツを所望。どちらかというと、しょっぱいもので別腹が起動したのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA