【映画】話題の映画を・・ – エミゾウホンポ2015

【映画】話題の映画を・・

タイトルでひっぱらずに、タグでどのくらい引っ張れるか実験。

話題のインディ・ジョーンズ4を見て参りました。
どうしようかな、が正直な気持ちでしたが、なんせ旦那さんがミーハーなもんで。。

で、面白かったです。
実は期待していなかったので、その分割り増しで面白かった。
まあ、ストーリーの深みとかはこの際関係ないですね。
まず、年齢的にあの往年のインディの姿はきっと見られまい、と思っていましたが、体つくりから入ったというだけあって、立ち姿は20年前と変わらず。
3作目では、魔境とか迷宮から離れてしまっていましたが、今回はジャングルやドクロいっぱいです。
でも、迷宮につきもののトリックや謎解きは殆どなくて、ちょっと残念。
アクションについても、トランスフォーマーに出ていたシャイア・ラズーフ君が見事に代わりを演じていました。年寄りにここまでやらせるなという前評判がありましたが、激しいアクションは若い子にまかせて、その辺潔くて見ていて無理を感じませんでした。
旧作品の名シーンとの対比も随所に隠してあるし、あのテーマ曲は変わらないし、梅雨の間の晴れない気分を換えるにはちょうどいいかもしれないですね。

あと、まだまだ俺はやれるよ!というインディのメッセージも、嬉しかった。。

細かいことは公開して映画を見た方が増えたあたりで、また書くことにします。観想がネタばれに直結しそうな感じなので。

帰りがけに、輸入物のトレーディングカードが5枚580円で売っていました。ついつい、記念に買ってしまいました。その脇で、便乗セールのスターウォーズポスターを欲しいと申告してきた旦那さんの願いは却下。
だって、いくらなんでもそれは釣られすぎでしょうw ポスターはSWのロボット2体が写ってだけだしwwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA