【ゲーム】ネットゲームの終焉 – エミゾウホンポ2015

【ゲーム】ネットゲームの終焉

LOTROが、昨年の悲しい予告どおり9月末日で終了する。
規約には、「USサーバへの転送サービスなどありません」と明記されているので、じたばたしてもこの2年間大切に遊んだキャラクターは消えてしまうのです。

あと1ヶ月だ、あれやってこれやって・・。
とならないのが、また寂しい。
2番目のキャラクターにお馬さん買ってあげようと思ったけど、馬ノリスキルを覚えるためのクエストがめんどう・・。
何から何まで面倒になったら、もうあそべないっすねぇ。

まだ続けたい人は、USサーバで一からやり直しているようです。
日本からの移住者が多いサーバってのも確認しているし、クエストの翻訳サイトもばっちり押さえてます。あとは、どれだけモリアの坑道へ行きたいか?ですなぁ。
モリアを突破して、ロスリアンに着いたら、その後はローハンやゴンドールへ話がつながるんでしょうか・・。

ということで、海を渡るか、もうやめちゃうか、考え中なわたし。。

旦那さんは退屈しのぎに再開したEQ2のレベル上げに難航して、マイマシンにもEQ2を再インストールしていきました。
ひさしぶりにEQ2に入ったら、複雑なんですよねぇ。
しかも、パラディンのケラっちと、ネクロマンサーのダークエルフ二人組みって、どういう組み合わせだ?

来年のFF14までは、EQ2で過ごすことになるかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA