うぇぽいん 9/25 – エミゾウホンポ2015

うぇぽいん 9/25

印象深かったようです

ネット上で知り合ったFF仲間の、RellyさんVistaさんのアスピル取得クエをお手伝いして参りました。
まず、魔封門ですが札がなくても三色魔導士が揃っていましたね。
最初に入るときはエビが沢山で、私もエビを押さえきる自信がありませんでしたので、スニークをかけさせて頂きました。魔法陣にも乗らず。
その辺の説明で、久しぶりにFFで通常会話並のチャット入力をしたため、手がすべって題目なような事を口走ってしまいました・・。
笑って貰えたので、すべて良しです。

その後、トライマライ水路の手前の広場にて骨骨ファンタジー開始。
ライバルというか骨くず取りの人すら滅多に来ない場所なので、間断なく骨を釣ります。最初、鎌骨も棍棒骨も両方釣っていましたが、だんだん薄々と「鎌骨しか答案用紙は落とさなかったんじゃないかなぁ」なんて思い始めた矢先、やはり鎌骨が答案用紙を落としました。
そうなれば、もう鎌骨一筋。
アイスパはがしてサイレスかけて連行します。途中キャンプ地がわからなくなって骨に殴られながらマップ見ていたのは内緒です。

無事2人分の答案用紙も手に入れて、街へ戻って参りました。
「間違いと過ち」のクエストなのですが、Vistaさん曰く「金八みたいな展開だ
なるほどー。もの凄く納得しました。
コルモル萌え~www

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA